信州・ワインの村の築150年の家でシェアハウス、始めました!         #248 tazawa プロジェクト

小さなワイナリーが集まる信州・東御市で始める空き家活用。地域に開かれた場として、集落の方々やシェアハウス住民、移住希望者、東御に興味がある県外の方がゆるくつながることを目指しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンハウスのチラシできました!!&出店者も募集してます

東御市田沢の築150年の空き家のオープンハウス(見学会)のチラシができました。 空き家の活用ですが、ザックリと考えているのはシェア別荘か、シェアハウスか、シェアアトリエ、あるいはその複合型+民泊。 カフェがあるのもいいかもしれません。 旅行でも…

オープンハウス(見学会)を開催します!

前回記事の「空き家を避難所に開放いたします!」のシェア・拡散、ありがとうございました。 おかげさまで多くの方に注目していただけました。 さて、来年春以降を目途に、この家をシェア別荘とかシェアハウスとかシェアアトリエとしてオープンしようかと考…

プロジェクト開始前ですが(なので)、避難所として開放いたします

信州・東御市の中でも小さなワイナリーが集積するエリアに築150年の大きな家を手に入れて、何かに活用したいと考えていた矢先に、今回の台風19号の災害が起きました。 そこで被災してお困りの方にこの空き家を開放しようと思っています。 引き渡しが終わった…

#248 tazawa プロジェクト、始まります!

長野県東御市の田沢地区というところに築150年の家を手に入れました。 ここは作家の玉村豊男さんのワイナリーほか小さなワイナリーが合計3つあります。 まだ何をするかは決まっていません。 ワイン好きのためのシェア別荘? 昼はテレワーク・夜はワインを楽…