信州・ワインの村の築150年の家でシェアハウス、始めました!         #248 tazawa プロジェクト

小さなワイナリーが集まる信州・東御市で始める空き家活用。地域に開かれた場として、集落の方々やシェアハウス住民、移住希望者、東御に興味がある県外の方がゆるくつながることを目指しています。

オープンハウス(見学会)を開催します!

f:id:tazawa248:20191021085443j:plain


前回記事の「空き家を避難所に開放いたします!」のシェア・拡散、ありがとうございました。
おかげさまで多くの方に注目していただけました。
 
さて、来年春以降を目途に、この家をシェア別荘とかシェアハウスとかシェアアトリエとしてオープンしようかと考えており、いろんな人に見てもらい、ご意見いただきたいと思っています。
 
そのための「オープンハウス」を開催します。
要するにおうちの見学会ですね。
 
【概要】
●日時 11月10(日)、15(金)、16(土)、17(日) 11時半~17時
 
●場所 東御市和の#248 tazawa プロジェクト準備室(「見学行くよー」とご連絡いただいた方にご住所をお知らせします。こちらのブログのメッセージ欄かFBにて連絡を!)
 
●こんな人に来て欲しい!
□ワインが好きな人
□ワイン作りに興味がある、ワイン作りはしないまでもワイン関連の仕事に就いてみたい人
東御市に移住したい人
□住んでみたい人
□別荘として使ってみたい人
□ワイナリーやヴィンヤードの方で、ボランティアさんのための宿泊場所が欲しい人
□クラフトの作家さん。アトリエが欲しい人
□ご近所さん(このエリアにこんな店があったらなぁ、という希望があったら教えてください!)
□なんかよくわからないけど、見てみたい! 話聞いてみたい! という人
□なんかよくわからないけど、お茶飲みに行きたいという人
□ビジネスアイデアがあるので、プレゼンしたいという人
 
要するに誰でもウェルカムです!
 
10日は、同じ集落にあるヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリーさんの収穫祭ですので、その帰りなどに寄っていただけたらと思います。
 
酔い覚ましに畳でゴロンとしていただくのもいいですし、炬燵で私たちとお茶やワインを飲んでくつろいでいただくのも良し。
 
「その時間には行けないけど、もうちょっと遅い(早い)時間に見学したい」などのリクエストもあれば、どしどしご相談ください。
 
たくさんの方に遊びに来ていただけたらうれしいです。